春色のプロモーションや紅李

SD紅スモモ2




 職場のそばの公園に、満開の木がありまして、つい、知らない人にその名を尋ねてしまいました。

 「紅すもも」

 その後、ネットで調べましたが、なかなか「有名」な花のようですね。

 ところで、この「紅李」は、私の持っている季寄せには載っていないんですが、季語ではないんでしょうか。
 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけましたらとてもありがたく存じます。

                                     秀水

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)