山並みの曇れどすがし体育祭

SD体育祭②




 あさってが、体育の日なんですかね。
 なんか、近隣の小中学校はみんな体育祭はすんでいるような気がするんですが、どうなんでしょ。

 この季語も、ひょっとしたら「賞味期限」の短い季語なのかな。

                                 秀水


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

 南亭さん、コメント有り難うございます。
 昨日、全国的に雨降りのようでしたが、関西も雨でした。
 そんな中、買い物帰りにふと見ると、近所の幼稚園の運動場に、万国旗が濡れて飾られておりました。
 なるほど、やはりまだ運動会の季節なんですね。

 というテーマで、現在一句考えているんですけれどね、なかなか難しいですねー。

No title

こんにちは。
「曇れどすがし」。これは秋ならではの空気感でしょう。
気持ちのよい句であります。
さすがは音楽その他の芸術で培われた、鋭敏な感覚の持ち主ならでは。
前回の「心を開放させて楽しむ」にも、教わること多々でした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)