冬尽くを色と香りで知らせけり

冬尽く句入り2




 しかし、季節も一進一退、なかなか尽きませんねー。
 また寒いですよ。

 でも、そんなやり取りが、実は楽しかったりして……。

                             秀水


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: こんばんは。

 南亭さん、コメントありがとうございます。
 南亭ブログ、絶好調ですね。毎日楽しみに見ています。更新のない日は少し寂しいです。

 ところで、ブログ村の事ですが、そもそも私、どーも世間のことに疎いところがありまして、好きで俳句を時々作ってはいるものの、俳句の世界がどうなっているかなどはいっこうに何も知らなく、ただ知人に、この人は割とまじめに俳句を作っている人がいて、その方に句集を送っていただいたものだから拝見しますと、もうそれは私などとはレベルが違い、それ以降「手すさび」俳句にとどまったまんまであります。
 あのブログ村の方々というのはすごい方々なんですか。
 存じませんで失礼しました、って、別に私は何も失礼はしておりませんがー。

 というわけで、南亭ブログ、明日も楽しみです。

こんばんは。

ごぶさたしております。
今日、始めて俳句のブログ村なるものを見ました。
非常に驚いたのは秀水さんが、ベストテンにランクされていたということです。
上位の方がたを拝見すると皆さま錚々たる方ばかり。
ろくろく俳句のこともわからない小生が、なんと失礼なことばかり申し上げていたのだろうと、
恥ずかしい思いで一杯になりました。
穏やかな秀水さんのことですから、苦笑いしながらも相手をしていただいたのではいかと思うと
申し訳なくてお詫びをかねてまかりこしました。
ほんとうに申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)