水の中のジョン・前半

 正月が明けてすでに1月も中旬、ある日息子と電気屋さんに行きましたら、お父さんこんなの売っているよと、彼に連れられて行った店内の棚にあったのは、水中ウォークマン。

 ……うーん、なるほどー、こんなん売ってるんやー、とまず感心しました。

 そして、そやそやこれやこれやこれや私が欲しかったのはまさにこれやと、クレシェンドでつぶやきながら俄然購買欲がめばえてきまして、値札を見るとどうも2種類のものがあることが分かりました。
 ざっとした値段で言いますと、2万円の価格のものと1万2千円の価格のもの。

 うーん、さすがにちょっと張りますなぁと思い、さてこの2種類どこが違うのか。
 その前に何より現物はどんなものか、ちょっと写真入れますね。

sony01.jpg


 去年の8月から近くの温水プールのホリデー会員になり約半年、土曜日曜祝日にプールに入らなかったのは多分休日出勤で仕事をしていた(させられていた)数日を除いてほぼ皆勤。

 しかし、最近泳いでいてどーも何かが足りない、と。
 このままでいけば、ひょっとしたら本気で泳ぎを習わねばならなくなるのではないか、と。
 そもそも今までまったくの我流で泳いでいたのに、しかしまぁそれも悪くはないかと感じだしていた時だけに、そうだ、とりあえずこの水中ウォークマンに縋ろうと、わたくしは思ったのでありました。

 ……なんか論理展開がよく分からないなーとお思いの貴兄、あなたの理性は実に正常であります。しかしわたくしは、ついこんな風に理論展開してしまう人となりでありまして、うーん、ちょっと恥ずかしくあります。

 えーっとこの話、次回に続きます。すみません。


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)